販売価格 | ¥17,800 |
ショップ名 | タイガー魔法瓶 楽天市場店 |
ジャンル | 炊飯器 |
商品説明 タイガーIH炊飯ジャー おすすめポイント 1)遠赤黒厚釜でふっくら炊きあげ 金属を重ねた2層構造により、効率よく内なべが発熱。
遠赤コーティングで遠赤効果を高め、水分をお米一粒ひと粒までムラなく均一に広げて、ふっくら粘りのあるごはんを炊きあげます。
2)高加熱 剛火(つよび)IH お米本来の甘みと旨みを引き出す「剛火IH」
高加熱で内なべの底と側面から、内なべ全体を強火で包み込んで加熱し、芯までふっくら炊きあげます。
3)パン焼き機能搭載 温度管理が難しいパンの調理も「パン発酵」「パン焼き」メニューでお手軽に楽しめます。
外は香ばしく、中はふんわりやわらかい手作りパンがかんたんにできあがります。
仕様 機種名 JPW-H100 色柄 (K)ブラック 本体サイズ(約)(幅×奥行き×高さ) 26.0×35.4×20.0cm 本体質量(約) 3.7kg 容量 0.09~1.0L(1~5.5合) 最大消費電力 1225W 年間消費電力量(※1) 88.2kWh/年 1回当りの炊飯時消費電力量(※1) 166Wh(※2) 1時間当りの保温時消費電力量(※1) 19.10Wh(※2) 省エネ基準達成率 105% 電源 100V 50/60Hz 加熱方式 剛火IH 内なべ 遠赤黒厚釜(なべ厚最大1.5mm)、内なべ遠赤、内なべ洗米OK、内なべとっ手つき、内なべ1年保証 メニュー エコ炊き*・白米*・極うま*・早炊き*・少量高速*・冷凍ご飯・炊込み*(おこげ選択)・おかゆ*・玄米・雑穀米*・おこわ・調理・パン・ケーキ 付属品 しゃもじ、計量カップ ※1 省エネ法・特定機器「電気ジャー炊飯器」の測定方法による数値です。
(区分名も同法に基づきます。
) ※2 1回当りの炊飯時消費電力量は「エコ炊き」メニュー、1時間当りの保温時消費電力量は「エコ炊き」メニュー時の電力量です。
(工場出荷時の設定です。
) *無洗米でも炊飯できます。
無洗米での炊飯については取扱説明書をご確認ください。
エントリーでP5倍 6 26 の記事
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画質にこだわりさん AX4600の音が素晴らしいとのこと、ご同慶の至りです。しかし、AAC 2chの音がAAC 5.1chの音に比べ悪いというのは、不思議ですね。NHKの同じ歌謡曲番組が2chと5.1chで放送されることもあるのですが、2chの音が悪いという経験はないですね。逆に2ch, 256Kbpsのほうが5.1ch, 320Kbpsより音が良いと感じることもある位です。
物欲多きこのごろさん今晩は先日ヤフオクでPX-600が、40万以上で取引されていましたので、私が買った新品よりも高い!!と驚いてしまいました・・・・。私が買ったのは、オーディオユニオン御茶ノ水店です。買った5月下旬頃は、多分アキュのPX-600の在庫処分みたいな時期なのだと思います。値切ったわけでもないですし、店頭表示してありましたので、他のお店でも安かったのではないでしょうか?今はもうアキュにPX-600の在庫はないのではないでしょうかね・・・ご健闘をお祈りします。私は、端からAVプリを導入するつもりでPX-600を選びました(PX-600をどう使うかは未定状態でした)が、今はブリッヂ接続にてLCRを駆動しています。AVプリを導入後は、L・C(バイアンプ)・R・SR・SLの5chで使う予定です。SBには、後日パワーアンプを買い足します(アキュA-45予定)。憧れの海外製とも思いましたが、もし10年後に壊れてもアキュなら何とかなるのでは・・・と考えました。そういった信頼感がアキュ導入の1番のポイントでした。
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画質にこだわりさん、 AX4600の音がどんどん良くなったみたいですね。 良かったです。 同梱した、Blu-RayのパッケージソフトもKuroとその音で見てください。audio-styleさん、 私は、B&W804を候補にしつつも、RS8の音を聴いて、モニターオーディオに決めた経緯があります。 好みの音を言葉で表すのは難しいのですが、強いて言えば次のようになります。1. こじんまりとせず、朗々となること2. 付帯音やひずみがすくないこと3. パーカッション、特にスネアのリムを叩いた音や、ウッドブロック、ベルなどの音が生々しく聞こえるくらい、トランジェント特性が良いこと4. ベースが膨らみ過ぎず、タイトに締まって聞こえること5. (3.と相反する要素があるが)ストリングスがきつくならないことB&W804は、1,2,4,5が、モニターオーディオのRS8, GS60は、1,2,3,4 が優れていると感じました。 GS60の 3 と 5のバランスは私の好みと合っています。
hittaさん、お持ちの光ケーブルなら安価なソニー製より良質と思いますので、十分だと思います。電源ケーブルも最近は、オヤイデのPA-23ZXなど、1万円台で購入できるものでも良質なものがあります。電源ケーブルで音など良くなる訳ない、とネットでは良く言われていますが、これは事実ではありません。オーディオ評論家で、電源ケーブルで音は変わらないと言っている人はいません。これはケーブルメーカーからお金をもらっているからではありません。彼らは評論することに生活がかかっているので、ネット住人のようなお気楽で無責任なことは言えないからです。音楽放送では、音は主として前からきますので、サラウンドスピーカーの必要性は、映画に比較し、低いとは言えるでしょう。私はプレゼンススピーカーを含めた、センタースピーカー無しの6.1CHのシステム構成ですが、CDを聞くときは、フロント2本のみを鳴らしています。音楽放送では、5.1CHか2CHを問わず、DSPをかけて6本鳴らしています。サブウーファは映画専用です。ちなみにフロントはDS-1000、サラウンドはHTS3001が2組、サブウーファがSX-DW75です。
あいによしさん、お付き合い頂き、ありがとうございます。>勝つにはもうアンプでなく、出口でしょうね。いえ、出口のモニターオーディオ GS60と、パワーアンプの Linn C6100の組み合わせは、2CH用に導入した、Jeff のカプリによって、120 inchの Full HD映像に負けない音を出す事が確認できました。今のところ負けているのは、Yamaha AX4600の担っているマルチチャンネル音声です。ここを次世代オーディオ対応、HDMI1.3搭載のアンプで増強しようと考えているところです。
皆様、こんばんは。画質にこだわりさん、今年も20日に、[第九]を合唱します。まだアンコールで歌う予定の歌詞を覚えていませんので、これから暗記します。仰るとおり、生は意外と乾いたぱりっとした音ですね。私も将来は、パワーアンプをA級にしてみたいと思います。 音量を−6dBにして、フル演奏の時でも、音漏れが小さいのは、壁や窓の遮音性が相当良いようですね。私も-6dBにしてクラシックを聞くことがありますが、それは、録音レベルが低めのSACDくらいですね。CDでは-8dBが最大です。ルームの視聴位置よりも部屋の外の方が音質の違いが良く分かるという経験は、まだ無いですね。低音の響きの違いが良くわかるということでしょうか?
てつじん28ごう様簡単に言ってしまいますと、X-530Rはもう良いかな・・・と思いまして、撤去してしまったのです(汗今までの構成としては・・・PC音源(ステレオミニプラグからRCAへ変換)→TX-SA606X(RCAからステレオミニプラグに変換)→X-530RPS3(HDMI)→TX-SA606X(RCAからステレオミニプラグに変換)→X-530Rとなっていたのを、スピーカーをLS-300Gに変更した次第なのです。ロジクールのセットはヤフオクにでも出してしまおうか知人で欲しい人を探そうかと思っていたりします。オーディオ機器を導入したいと思って10年近くたってようやくやろうかな、という流れになって始めたのですが諸般事情で趣味だったバイクに乗れなくなってしまった為プライオリティをこちらに移したために始めて見たのです。貴重なお時間を割いていただき回答していただき大変感謝しております。Minerva2000さんへこんばんわ、初めましてm(__)mなるほどですねぇ。今日ヨドバシカメラの秋葉原店に行ったのですが、たくさん色々有りましたねぇ。でも・・・なんか自分なんかが視聴とか不安になってしまいます。いい年して店員に声を掛けるのも躊躇う様な小心者でして・・・。がんばってチャレンジしてみたいと思います。貴重なお時間を割いてレスしていただきましてありがとうございます。
audio-styleさん、おはようございます。 パワー、直結はSA14のアンバラの音が大変に気に入っていますし、バランスはaudio-styleさんに教えていただいたSA1で埋まっています。AX-4600の音もバランスから出ています。しかしAX-4600が映画だけでしたら、これで良いのですが、オーディオの仲間に入るとなると[gain1]の接続は、切り替えが頻繁になる為に[音の暴走]が心配になってきます。SA1の音はアンバランスとバランスの音質の差が、余りありませんでしたので、アンバラに変更する事にしました。これで、M800Aの入力をアンバラをピュア専用に、バランスをAV専用にする事になります。普通は逆ですが、SA14のアンバラの音の思い入れが深いのです。AX-4600にはバランス端子がありませんので、ミュージックさんに特殊端子を作って頂きました。X90の[同軸]、素晴らしいです。5mは高価でしたが、これにして良かったと思います。[光]だけでも充分満足できますが、聴き比べると充実感が湧いてきます。
audio-styleさん、こんにちは。>補修部品はモデルの生産終了から7〜8年(?)法定部品保存期間は生産を終了してから、その機器の減価償却期間+5年だそうです。オーディオ機器は確か6年が減価償却期間と思いますので、11年間と言う事になります。SA14の生産終了は2003年ぐらいと思いますので、明らかに期間内です。それもあってサービスしたのではないでしょうか。それにしましても技術革新の早い世の中、この法律を守っているメーカーはあるのでしょうか。1998年ごろと記憶していますが、SONYのCDPではサービスステーションに持ち込み、一週間後には部品なしで戻ってきました。今はサービスステーションの存在すらありません。仕方なくSONY機を廃棄して購入したのがSA14でした。>SACDも影が薄くなりつつある昨今、SACD再生に拘らず本当にそうですね。今のSACDをうっかり買うと5.1CH再生のマークが付いています。2CH再生機でもダウンコンバートで音は出ますが精神衛生上、良くありません。事実、CDの方が音質が良い場合もありました。しかし過去の膨大なCD資産は2CH再生機でないとかかりません。カラヤンのグラムフォン盤などは素晴らしい音が出ます。一方、聴くに堪えない録音もありますが、CDPが5種類ありますと適合するものも出てきます。
Minerva2000さん、>AX4600のプリ部は大音量時に音の分離が悪かったとのことですが、私の場合電源系を>強化することで、大きく改善されました。そうなんですか。私はそれを試しても見ずに、カプリを買い殆どそちらで聴いていました。そのAX4600は、今は画質にこだわりさんのところに行きました。>アンネ・ゾフィー・ムターのベートーベンバイオリン協奏曲(初回録音)奇しくも私が、画質にこだわりさんの所へ持参して聴き、AX4600に限界を感じたのが、ムターの同じ曲です。初回録音ではなく最新の録音の方でした。 初回録音はLPで持っています。画質にこだわりさん、AX4600の音は、更に良くなる可能性があるようですよ。
画質にこだわりさんAAC5.1chの音は良いとのことですが、その時の接続は BDレコ→(同軸ケーブル/AACビットストリーム)→AX4600→M800A→B&WN801ということで宜しいでしょうか?この接続で、AAC2chビットストリームを通した場合の音の品質はいかがでしょうか?X90を使用した場合は、2chオーディオ接続での順位(HD100>X90>E700BD)で、どこに位置付けられますでしょうか?
画質にこだわりさん、 その後、ソニーのBDレコーダーとAX4600は如何ですか?キングダムオブヘブンなどの市販BDパッケージは放送と較べて、KURO のコントラストの良さなどを十分に引き出しているのでは無いかと思っています。本当は、AX4600へHDMIも接続すれば、マルチCHのリニアPCMも聴けるので良いのですが、そのためにはTVの側にAX4600を置けるスペースが必要ですよね。
ミュージック・ファンさんAVP-A1HDを中心としたHDオーディオシステムの完成、おめでとうございます。その完成を早めたのが2CHとは言え私のシステムの音を聴かれた事が一つだったとは光栄に思います。私は部屋が狭いので擬似サラウンドぐらいしか望めませんが、将来はミュージック・ファンさんと同じ様なシステムを構築したいと考えています。今は膨大なCD資産がありますので、これを6010のHD映像のバックに流して楽しんでおります。しかしCDの中には聴くに堪えないものもあるので困っています。
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