販売価格 | ¥9,980 |
ショップ名 | XPRICE楽天市場店 |
ジャンル | 電子レンジ |
商品説明★ かんたん操作で毎日使いやすい操作は出力と時間を選んであたためを押すだけ。
毎日使えるシンプル設計。
★ 調理や解凍に便利な4段階出力★ 最大15分タイマー付き(煮込み:30分)★ 開け閉めしやすい取っ手つき毎日使うものだから手に取りやすい大きめの取っ手★ 広い庫内で使いやすいピザやお弁当、マグカップなども入ります。
★ お手入れしやすいフラットデザイン庫内の汚れもサッとひと拭き。
清潔に保てます!★ シンプル&コンパクトインテリアになじむシンプルデザイン。
★ ヘルツフリー東日本・西日本どちらでも使える。
転勤など、引っ越しをしてもそのまま使えて便利!スペック* サイズ:高さ27.2×幅45.7×奥行37.9cm* 電圧:AC100V* 電波周波数:50/60Hz* 定格消費電力(50/60Hz):890/1200W* 高周波出力(50/60Hz):・強:550/700W・弱:512W・解凍:192W・煮込み:125W* 発振周波数:2450MHz* 最大設定時間:15分(煮込み:30分))* 質量:約13.5kg* 電源コードの長さ:約1.4m* 総庫内容量:18L* 電子レンジ機能の年間消費電力量(50/60Hz):59.2/58.4 kWh/年* 年間待機時消費電力量(50/60Hz):3.77kWh/年* 年間消費電力(50/60Hz):62.97/62.17 kWh/年MAXZEN(マクスゼン)ロゴ変更のお知らせ2021年7月1日、マクスゼンブランドロゴをリニューアルいたしました。
2021年7月以降、新製品から順次変更してまいります。
その為、切り替え期間中のお届け商品については(製品・取扱説明書など)新・旧のロゴマークが混在いたします。
予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
シリーズラインナップ 電子レンジ マイコン式 ブラックJM18GZ01BK 電子レンジ マイコン式 ホワイトJM18GZ01WH 電子レンジ 東日本 ホワイトJM18AGZ01WH 50hz 電子レンジ 西日本 ブラックJM18BGZ01BK 60hz
黒を基調としたシンプルでおしゃれな電子レンジ の記事
※商品と無関係な記事になる場合もあります。※
あたためムラを抑えるには、ラップをかけてあたためたり、加熱後に全体を混ぜたりすると軽減されます。少し手間はかかりますが、単機能電子レンジを使いこなすコツなので試してくださいね。
今回は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどで売れ筋上位の単機能電子レンジ18商品をすべて集め、どれが最もおすすめの単機能電子レンジなのかを検証しました。なお、mybestでは「あたためムラが少なく、操作に迷わない商品」を優れたものとして定義しています。
あたための使用頻度が高い単機能電子レンジは、操作のしやすさも重要ですよね。単機能電子レンジには、ボタン式とダイヤル式の2種類の操作方法があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。
使い勝手は、ダイヤルを回すだけで設定ができる点が主婦モニターに好印象。しかし、取り消しボタンがなく、加熱中の電子レンジをどう止めるのかわからないという声もありました。ダイヤルを0に戻すことで解消されますが、ボタン操作に慣れていると最初は戸惑うでしょう。
新潟県に本社を置く家電メーカー、ツインバードの「電子レンジ DR-D419W5」は、最大レンジ出力が700Wで、全国どこでも使えるヘルツフリーの商品です。
コンパクトで設置場所を選びにくい、おすすめの電子レンジ。食材から発生する蒸気量を検知できる「らくチン!センサー」が搭載されており、分量を細かく設定しなくてもボタンを押すだけでスムーズに調理できます。「全解凍」と「サックリ解凍」の2種類に対応しているのも特徴。「サックリ解凍」を利用すれば、固まった肉もサックリと必要な分だけ取り分けて再度冷凍できます。もちろん、冷凍食品も簡単にあたため可能です。
電子レンジはモデルによって最高出力や最高温度が異なります。出力のワット数が大きいほど短時間で食材を加熱できるのが特徴。あたためのみなら、一般的に500〜600W以上の出力があれば問題ありません。また、オーブンレンジやスチームオーブンレンジでオーブンやグリル機能を活用したい場合には、最高温度をチェック。最高温度250℃以上のモデルであれば、さまざまな調理に対応可能です。庫内温度を高く設定できるモデルほど、予熱時間の短縮やパンを生地から焼く場合などに重宝します。
黒を基調としたシンプルでおしゃれな電子レンジ。4つのボタンで簡単に操作できます。赤外線センサー・インバーター・加熱制御プログラムの3つの技術を搭載しており、食材をムラなくあたためられます。庫内はフラットな形状で、大きめのお弁当や皿などが出し入れしやすいのが特徴。万が一、庫内に食材をこぼし汚してしまっても、簡単に拭き取れます。
小泉成器の「電子レンジ KRD-1870/S」は、自動あたため機能を搭載した1台。加えて、飲み物モードやごはんモードなど専用のあたため機能があります。
レトロなデザインが特徴的な、おすすめの電子レンジ。単機能タイプの電子レンジなので、シンプルで使いやすい点が魅力です。おかずやお弁当のあたため直しはもちろん、飲み物をあたためたり煮込み料理や蒸し料理をしたりなど幅広く対応しています。庫内はフラットなタイプ。大きな皿やお弁当も出し入れしやすく、拭き取るだけで簡単にお手入れもできます。庫内容量は17Lのため、一人暮らしの方にもおすすめです。
アイリスオーヤマの「圧力容器付き電子レンジ IMGY-T172」は、あたためだけでなく調理もできる1台。付属の圧力容器を使えば、カレーや肉じゃがなどが作れると謳っています。
シンプルな機能とデザインで使いやすいのが特徴の電子レンジ。操作盤はLEDで表示され、高温・低温・解凍の3種類のモードを使えます。ダイヤルを回すだけで設定できるので、簡単に扱えるモデルがほしい方におすすめです。庫内は、ターンテーブルがないフラットタイプ。大きめのお弁当やピザも入れられます。回らないので途中で引っかかる心配もありません。また、サッと拭くだけで汚れを落とせるのも便利です。ヘルツフリーで、周波数を気にせず全国どこでも使用可能。転勤や引っ越しが多い方にも適しています。
価格の安さが魅力の単機能電子レンジですが、あたため性能はそこそこ。今回の検証でも、全体を均一にあたためる商品はほぼありませんでした。
お手入れに手間がかかりにくい、おすすめの電子レンジ。庫内のセラミック製テーブルプレートは取り外して丸洗いできるので、清潔な状態で長期間使用可能です。テーブルプレートは、あたためやオーブン調理に対応しています。ノンフライ調理も可能です。また、4人家族でも過不足なく使えるサイズながら「少人数ボタン」が用意されているため、1人分や2人分のメニューをオートで簡単に調理できます。
シンプルで使いやすい単機能電子レンジ。フラット庫内を採用することで、大きな食品の出し入れがしやすく、汚れたときもさっと拭いてお手入れができます。冷凍食品やお弁当をワンタッチであたためられる「らくチン!センサー」を搭載しているのも嬉しいポイントです。
最近の ” 電子レンジ ” が含まれるツイート!
※無関係なツイートも表示される可能性があります※
コメント