フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ 歯ブラシ 電動 本体 ガムプラス レギュラー コンパクト フィリップス ソニッケアー 送料無料 ハブラシ PHILIPS sonicare 水流 音波電動 軽量 アイリスオーヤマ

販売価格¥3,980
ショップ名暮らし健康ネット館
ジャンル電動歯ブラシ

購入する

電動 歯ブラシ ハブラシ PHILIPS sonicare 音波水流 音波電動 軽量 ベーシック アイリスオーヤマ

初めての電動歯ブラシにおすすめ!ベーシックな機能を備えた充電式音波電動歯ブラシ。

【アイリスオーヤマ限定モデル】歯ぐきに優しいブラッシング圧で音波水流がしっかり歯垢を除去。

つるつるを実感できる磨きあがりです。

毛先の届きにくい歯の隙間の歯垢まで除去できるので磨き残しが気になる方、虫歯・歯周病が気になる方におすすめです。

●内容・付属品ソニッケアー歯ブラシ用ハンドル×1本ホワイトプラスブラシヘッド×1本充電器台×1台(電源アダプタは含まれません)●電源方式USB充電式●使用時間約14日間(検索用:電動 歯ブラシ ハブラシ PHILIPS sonicare 音波水流 音波電動 軽量 ベーシック 8710103995456 8710103995463)


  

フィリップスによれば 日本の電動ハブラシ普及率は2割程度 の記事

※商品と無関係な記事になる場合もあります。※

フィリップスによれば、日本の電動ハブラシ普及率は2割程度。オランダやスウェーデンの6割、ドイツやイギリスの5割程度と比べると低い数字だ。理由は手磨きで満足している人が多いこと、価格が高いこと、ランニングコストがかかることなどが挙げられている。電動ハブラシユーザーの筆者にも納得できる理由だし、人間の生活習慣を変えることは難しいだろうなと思う。

フィリップスは「プレミアムクリーンブラシヘッド」を使った場合、手磨きの10倍の歯垢除去力があるとしている。ここからは完全に筆者の好みだが、標準付属の「プレミアムクリーンブラシヘッド」はやや大きすぎるなと感じた。表面積が大きい方が一度に多くの歯が磨けるし、そのぶん適当に動かしても全体がより短時間で磨けるのは当然なのだが、小さめのブラシヘッドのほうが口のなかで小回りがきくというか、磨きたいところだけを磨けるように感じる。

なお、フィリップスのブラシヘッドにはおおむね互換性がある。つまり、より安価な下位モデル用のブラシヘッドも使える(全てではない)。試しに差し替えてみたところ、やはり普通に使えた。ただし下位モデルのブラシヘッドにはRFIDは内蔵されていない。このあたりは歯磨き効果もさることながら、本当に「好みの問題」なので、いろいろ試してみるしかない。たとえば最初に大きなブラシで磨いたあとに、小さいヘッドのブラシで再度磨くといった使い方をしている人もいるようだ。

実際の使い勝手はどうか。電動ハブラシにもいくつかのタイプがあり使い方が異なるのだが、フィリップスの音波ハブラシの使い方は基本的に単純で、ブラシヘッドをハンドルにセットし、電源を押せば振動がはじまるので、歯にあてるだけだ。1カ所あたり2秒くらいあてて、磨き終わったら次の部位に移す。ゴシゴシと手を動かす必要はない。むしろ動かしてはいけない。


最近の ” 電動歯ブラシ ” が含まれるツイート!

※無関係なツイートも表示される可能性があります※

 リアルタイムでのツイート取得を行っている都合上、表示されないことがあります。

Recommended Item

コメント