販売価格 | ¥5,380 |
ショップ名 | フィリップス公式オンラインストア |
ジャンル | 電動歯ブラシ |
本体カラーホワイト本体サイズ(H×W×D)238×25×26 mm本体重量約97g電源方式充電式(リチウムイオン電池)充電時間 / 使用時間約24時間 / 約2週間(1日2回、2分使用した場合)対応電圧定格電圧 DC5V(USB TypeA)同梱品ハンドルホワイトプラスブラシヘッド白充電器台(電源アダプタは付属されておりません)機能・過圧防止センサー・ブラシヘッド交換お知らせ機能保証メーカー保証 2年(ハンドル、充電器台)JANコード8710103995470公式ストア専用カラーはこちら。
より優れたオーラルケアを実現する 高性能電動歯ブラシです の記事
※商品と無関係な記事になる場合もあります。※
Bryxzeの「電動歯ブラシ」は、替えブラシが8本ついておりランニングコストが抑えられるのが魅力の商品。
フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー」の特徴は、毎分31000回の高速振動と、ブラシヘッドの広い振幅で、粘着性の高い歯垢を効果的に除去できる点。口内の唾液に「音波水流」を発生させ、ブラシの毛先が届きにくい歯の隙間や奥歯にある歯垢までしっかり除去します。
STBヒグチの「POPOTAN電動歯ブラシ」は、360度ブラシが特徴の電池タイプの電動歯ブラシです。
しかしブラッシングモードが2段階しか調整できず、はじめて電動歯ブラシを使用したモニターからは「振動が強めで歯茎にあたると痛い」という意見が多数挙がり、磨き心地はそこそこの結果になりました。歯の治療などの振動音が苦手な人には不向きです。
子供用にフィリップスの電動歯ブラシをお考えなら、ソニッケアーキッズがおすすめです。子供の口に合わせた小さなブラシヘッドを使用し、音波水流でしっかり歯垢を除去。使い方もシンプルで簡単です。
電動歯ブラシは毎日使用するものなので、サイズは重要なポイント。本体が細すぎるとうまく握れず、安定感に欠けてしまいます。反対に太すぎると、磨いているうちに手が疲れてしまうことも。
シン三海の「Oclean X10 電動歯ブラシ」は、内蔵されているAIが歯磨きを分析し磨き残し箇所をディスプレイに表示するのが特徴の商品です。
歯磨き粉や歯ブラシの定番であるライオンの「システマ 音波アシストブラシ」。音波式の電動歯ブラシで、通常の歯磨きと同様にブラシをゴシゴシ動かしながら使う商品です。
ソニッケアーを選ぶ際には充電器の形や、充電時間も大切なポイントです。特にフィリップスの電動歯ブラシは、上位機種であるダイヤモンドクリーンスマート・ダイヤモンドクリーン9000・ダイヤモンドクリーンの充電器が特徴的。通常の充電台の他、高級感のあるグラスタイプの充電器が使えるのがポイントで、インテリアにこだわりのある人にも選ばれています。
モニターからは「振動は強いものの、しっかり口内全体を清掃できてスッキリした」とプラスの声が挙がりました。軽量かつグリップが細めで持ちやすいのがうれしいポイント。しかし、振動音がやや大きめなので電動歯ブラシをはじめて使う人は慣れが必要といえます。
【正規品】 フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー プロテクトクリーン | 充電式 電動ハブラ...
使いやすさの検証では本体が軽めでグリップが持ちやすかったことから高評価を獲得しました。しかし、磨き心地の検証では「歯に響くほど振動が強めで、振動音も大きいため使いづらい」とモニターの意見が。はじめて電動歯ブラシを使う人や歯の治療による振動音が苦手な人は注意が必要です。
一方、使い心地の面では軽量かつ楕円形のグリップが手にフィットし使いやすい印象でした。手磨きと大差のない使用感のため、電動歯ブラシや歯医者の治療の振動が苦手な人であれば検討するとよいでしょう。
より優れたオーラルケアを実現する、高性能電動歯ブラシです。ブラシヘッドをハンドルに取り付けるだけで、ぴったりなモードと強さレベルを自動で設定可能なブラシヘッド認識機能を搭載。4つのブラッシングモード・3段階の強さが選択可能で、さまざまなブラッシングのニーズに対応可能です。
磨き心地の検証では、ブラシが太めに作られていることから「口内で動かしづらいので奥歯まで届かず、磨き残しを感じる」とモニターからの声が多数。一方で使いやすさの検証では細身で軽いためグリップが持ちやすく、スイッチもわかりやすいことで高評価に繋がりました。パナソニックの電動歯ブラシを探していて、手軽なものから挑戦したい人向けの商品です。
最近の ” 電動歯ブラシ ” が含まれるツイート!
※無関係なツイートも表示される可能性があります※
コメント