・マキタの日本製充電式クリーナーが、パワーアップして新登場。
・フックなどにさっとかけておける軽さの930g
掃除中の疲れも少ない。
・リチウムイオン電池のコインも吸い込める強力なパワー・紙パック不要でゴミ捨て楽々
バッテリー容量が2.0Ahに増加し、連続使用時間が従来モデルから伸びました。
しかし、0.93kgと軽量です(ノズル・パイプ除く)
また、ゴミ捨てが簡単な、カプセル式の集塵方式を採用しています。
素早くON/OFFできてバッテリーの消費を軽減するトリガスイッチや、パイプを確実に固定しボタンを押して脱着するストレートパイプロックボタン付きです。
■該当カテゴリ母の日 プレゼント 実用的 花以外 敬老の日 遅れてごめん 遅れてごめんね 父の日ギフト 父の日プレゼント 実用的 物 ギフト クリスマス 父の日 母 誕生日 雑貨 引っ掛け 吊り下げ 収納可能 バッテリー マキタ掃除機コードレス ハンドクリーナー暮らしの幸便 新聞掲載品♪【商品番号:79157】 MAKITA マキタ コードレス掃除機 (ハンドクリーナー ) 従来製品バッテリー容量増加!マキタの軽くてパワフルな掃除機 超軽量・超吸引!業務用モーター採用 マキタ製 軽量コードレス掃除機・安心の正規1年保証付き。
軽量で楽々お掃除!マキタのコードレスクリーナー! ・マキタの日本製充電式クリーナーが、パワーアップして新登場。
バッテリー容量が2.0Ahに増加し、連続使用時間が従来モデルから伸びました。
・素早くON/OFFできてバッテリーの消費を軽減、節電にもなるトリガスイッチや、 パイプを確実に固定しボタンを押して脱着するストレートパイプロックボタン付きです。
・フックなどにさっとかけておける軽さの930g
掃除中の疲れも少ない。
・プロ愛用の吸塵力!業務用ハイパワーで細かい細かいゴミも逃さず吸引。
リチウムイオン電池のコインも吸い込める強力なパワー・紙パック不要でゴミ捨て楽々
・ノズルを付け替えて隙間のごみも一掃。
車内の掃除にも最適! ・コードレスだから、階段も楽々!ノズルを短くしても使いやすい! ・列車やビルの清掃で圧倒的なシェアを誇るマキタの掃除機。
そのパワフルで安定した吸塵力をご家庭で実感ください。
マキタ充電式クリーナーカラーアイボリー、レッドサイズ(約)幅10.2cm×高さ11.1cm×長さ42.2cm、92.8cm(延長パイプ取り付け時)重量930g(本機のみ)材質ABS樹脂他バッテリ電圧(V)10.8Vバッテリ容量2.0Ahバッテリ種類Li-ion(内蔵)集じん容量560ml連続使用時間(約)15分セット内容本体、フロア・カーペットノズル、サッシ(隙間ノズル)、ストレートパイプ、フィルタ・プレフィルタ保証期間1年生産国日本(電源コードは中国)※お使いの端末によって実際の商品と色が若干異なる場合がございます。
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>cbr_600fさんフリードも同じ事があるのですね の記事
※商品と無関係な記事になる場合もあります。※
>178RRさん>試しに同じ傾斜でNレンジでパーキングブレーキにしてみたらダラダラと下がり続けていきました。それは車両保安基準に適合しないですね。道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2023.1.4】 第15条(制動装置)2 自動車(・・・)には、次の各号に掲げる自動車の区分に応じ、当該各号に定める基準に適合する制動装置を備えなけれ ばならない。一 ・・・ 協定規則第13号の規則5.及び6.(連結状態における制動性能に係る部分を除く。)に適合すること。・・・協定規則第13号5.1.2.3. 駐車制動装置 駐車制動装置は、運転者が乗車していない場合であっても、坂路上で車両を停止状態に維持させることができるものであり、かつ、機械的作用により停止状態に保持できる性能を有すること。・・・>試乗車ではそんな事はなかったです。その差は使用環境の差と言われました・・それはあり得ないでしょう。直接トヨタに電話で質問してみてはいかがですか?
>茶風呂Jr.さん車歴はメインでシビック(EG6)、インプレッサSTI3(GC8)、S2000(AP1)、アルファ147GTA、ゴルフ4ワゴン、シビックタイプR(FD2)、86、レクサスNX200t、レクサスRX300F、レクサスRX350F(現在)サブでマーチ、フィット、ポルテ、シエンタ(現在)長々とすみません。車は好きでスポーツモデルを中心に乗ってきたので車は詳しい方だとは思ってます。多少の下りは仕方ないと思うのですが、下がるのが大きくて質問しました。傾斜のところで駐車しても下がっていかないか不安で。子供も運転するので余計に心配になってしまいました。
>cbr_600fさん写真があると分かりやすいですね。ご説明もありがとうございます。勉強になります!ただ、パーキングブレーキだけの話をするとタイヤが少し回るどころか、ずっと回り続けて下がり続けます。そこがやはりおかしいのではと考えています。
>cbr_600fさんスレ主さんの車は勾配でパーキングブレーキを作動し1 Pにシフトして主制動を解除すると数センチ動いて止まる2 Nにソフトして主制動を解除すると動き出して止まらないという状況のようです。
2024/06/05 16:15:51 時点の情報です。
パーキングブレーキ踏みしろ 操作力300N(30.6kgf)のときのノッチ数6 〜 9と取扱説明書に記載があります。カチッカチッと6回から9回鳴らして踏んでいるか。本来なら免許持ちは自己解決する術を持たないとあかんと思う程度の話じゃないかな。あと、坂道での駐車にはタイヤストッパーを使いましょうって事になってたと思いますが。パーキングブレーキが効いていたとしても突然効かなくなったりする可能性もゼロではないので極力、坂には止めない。止めるしかない場合にはタイヤストッパー。
>cbr_600fさんディスクブレーキにパーキングブレーキ用のドラムが着いていると説明を受けました。そこのライニングの当たりがついていないという事でしょうか!?あまり構造上の事は詳しくないのですみません。ディーラーは数値数値と言っていましたので、その数値がcbr600fさんがおっしゃるテストの数値なのか一度確認してみます。うちのシエンタならローラーで普通に回っていくと思います。
>cbr_600fさん珍しく的外れしてますねよく読めば解りますがスレ主のパーキングブレーキはニュートラルでは坂道で停車出来ない保持力しかないみたいですよ?ずっと動く、、、>178RRさん不良品ですねディーラーの良識を疑いますね酷すぎます!!
>cbr_600fさんフリードも同じ事があるのですね。ご意見をいただいた中で遊びの部分があって動くのは理解はできます。今回は最初に少しでも傾斜のあるところで停車し、Pレンジ、パーキングブレーキ、ブレーキペダルを離した時に3から5センチ下がるというものでした。他の車でもPレンジだけでパーキングブレーキを忘れた時に動く挙動そのものです。なのでパーキングブレーキが効いてないのでは!?と疑問のところから、それを試す為に傾斜のところでNレンジ、パーキングブレーキ(奥まで踏み込んで)をしてみるとズルズルと下がり続けていきました。ほとんどパーキングブレーキが効いてなく機能していません。ディーラーにあった試乗車や、車は違いますが会社にあるポルテを試すとそういう事は一切ありませんでした。パーキングブレーキだけで止まっています。また試しに普通の感覚でパーキングブレーキを踏み込み、Dレンジにするとアクセルを踏まなくてもクリープだけで前に進んでいきます。安全上問題あると思いますし、子供が乗るので不安になります。以上の事からディーラーにはこの事を理解していただいて、対策をしてもらいたいと思っています。
>cbr_600fさんシエンタはパーキングブレーキは電子パーキングではなく足踏み式パーキングブレーキです。ディーラーとしては?Pレンジとパーキングブレーキで傾斜で動くのは仕様だから仕方ない。?ディスクブレーキにドラマパーキングブレーキが備わっててそれが小さいからパーキングブレーキが弱いのは仕方ない。パーキングブレーキの数値は基準値内だから問題ない。?試乗車は傾斜でNレンジ・パーキングで全く下がらないのは使用環境の差だから仕方ない。これが今のところディーラーから、メカのセンター長からの回答です。あまり言う事でもないですが、このお店(この販売店・系列店)でこの15年で家・会社・社員の車で12台購入しています。変なクレームではなく、機能的に安全上おかしい事を伝えているだけですから、今後の付き合いも考えてもう少しこちらの事も理解して考えてくれても良いと思ってます。
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